FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-08

きのこ

先週の日曜日にキノコ狩りに行って来ました。

先々週に友人がバレーボール大のマイタケを見つけて、1週間後頃に丁度良い大きさになりそうだったので、取らずに今回取りに行くと言う事で、一緒について行きました。

キノコ狩り自体行くのは初めてで、毒キノコの区別もつきませんが、運動のつもりで行きました^^。


前回の台風の影響で、土砂崩れで道路は通行止め。

行ける所まで車で行って、あとは徒歩になりました。

道路のいろんな場所に、どんぐりが落ちていました。

それと一緒に、動物のフンも・・・・・・。

クマのフンだそうです。

まだしたばっかりにもあり、棒切れを持って何かあったときのために、クマよけスプレーも・・・。、


友人にからかわれて、いた~と言われて慌ててスプレーを出しましたが、それじゃ遅いと言われました><。


通行止めで車も走っていないので、クマも安心して出てこれるみたいでしたが、何か間近でふんを見ると怖いですね。

いつ出会うかもしれない。


結構な人数の人が来ていて、話し声や、鈴の音も。

キノコの方は、取られてしまっていました。


聞いた話によると、金曜日に取りに来る人が居るので、道路付近の場所は既に取られてしまうそうでした。


あまり奥は。クマに遭遇する確率も多いので、次回に期待する事にしました。



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カルミンさん

体調はいかがですか。
キノコ採りいいですね。

私も実家にいた頃は、
毎年キノコ採りに行ってました。

家族がマムシに遭遇してから、
ヘビ嫌いの私は行くのがイヤになりました・・・

クマはもっとイヤです~

Re: タイトルなし

マウフィーさんおはようございます。

先日2回目のキノコ狩りに行って来ました。

有効止めになっていた場所も通れるようになっていて、紅葉に間に合った感じですね。

今回は、全国的に取れるらしい、ヤブタケを取ってきました。

呼び名がいろいろあるようです。


家の女房は、虫がいるからと言ってお店のキノコしかさわりません。笑


そのため、自分で料理して頂きました^^・


ブログランキング
1日1回クリックして頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。