FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-18

渓流釣り

前回は何も道具が無かったので、釣具店のお店の人に相談して、釣り竿以外の物は揃えました。

長靴の長いウェーダーと、餌箱と、タモ、ベストに、、仕掛けとオモリにと、トータル1万5千円程かかりましたが、見た目は釣人っぽくなりました、笑

現地で川虫捕まえても良いと言われましたが、取れるかどうかわからなかったので、イクラを購入しました。

釣するのに、竿が無いのがおかしいですが、勧められたのが2万5千円の竿で、初心者でもこれくらいの竿が良いと言われました。

とりあえず一緒に行く人が何本も竿を持っているので、暫くは借りる事にしました。


今回の場所は、前回と同じ志賀高原の雑魚川ですが、ウェーダーがあるので、水深が深い所へ行きました。

s-IMAG0139.jpg





腰まであるウェーダーが着慣れていないので、歩いていても苦労しました。通気性は当然悪いのでサウナスーツを着ている感じです。


s-IMAG0145.jpg





s-IMAG0144.jpg



s-IMAG0143.jpg



友人にポイントを教えてもらって、今回も2匹釣ることが出来ました。


s-IMAG0147.jpg


下流に先客がいたため、じゃまにならない様に上流へ行きましたが、いつもならもっと釣れると言っていたので、上流も人が入った後だったかもしれません。

いつも到着が8時を過ぎるので、どうしても誰か釣った後になってしまいますね。


渓流釣りも2回目で、まだ探り状態ですが、早く自分の決めたポイントで釣ってみたいですね。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
1日1回クリックして頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。