--------

スポンサーサイト

2013-05-05

スカイツリー1

スカイツリーに行ってきました。

スカイツリーまで行くと混雑して駐車場も心配でしたので、東京近の駅で車を停めてから公共交通を使用する事で考えました。

スカイツリーシャトルと言うのを見つけて、埼玉県の志木駅、朝霞台駅、和光駅等から1000円でスカイツリー直通のバスです。

完全予約制で、当日空きがあれば予約なくても乗れると書いてあり、娘が朝おきて見ないと体調で行けるかどうかわからなかったため予約しませんでした。

志木駅6:50発スカイツリー着8:20分で考えていて、前日21時に見たときはまだ33席空きがありました。

電車を乗り継いでいくと1000円もかからないで行くことができますが、シャトルバスは乗り換えの必要もないし必ず座っていけるので魅力です。

前日夜で33席も空いていたので、都会の人はバスより電車なのかと思っていました。

当日娘の調子も問題なく、みんなで行くことができるようになりました。


そして、バスの時間に合わせて家を午前3時30に出発しました。

途中、私の母親を乗せて4人で出かけました。

志木駅までは、家から200kmちょっとで距離的には大したことなく、高速を6時に降りる予定で考えました。


天気も良くて、この時期陽日の出も早くて、綺麗な朝陽を見ることができました。

途中休憩時に、スマホでバスの予約情報を見てみると、予約の中に乗ろうとするバスの時間が出てきません。。。

11時出発のバスはまだ席が残っていましたが、前日の21時の見たとき33席もあったのに、まさか満席になるとは思ってもいませんでした・・・・・。

GWですからね。

バスが乗ることができない事のパターンは考えていなかったために、スカイツリーまでどのようにして行ったらいいんだろうかわかりません・><

とりあえず、バス乗る予定にしていた志木駅まで行くことにしました。

高速の方は、私は東京方面の上り線。車の量も少なく、快適でした。

下り線は渋滞しているところもありました。

所沢ICを6時5分に降り、予定通りに出ることができました。

志木駅近郊には、駐車場も多数アリ、タイムズに車を止めました。1日最大1000円の所にしました。

駅到着が6時20分。7時のバスに乗ることができていたとしたら、とても順調な感じでしたね。


しかたがないので、そのまま東武東上線で池袋まで行って、その先のルートがわかりませんでしたので、電車内で調べました。

時間的には、バスで行った時の到着時間より早く着きますね。

続く~。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
1日1回クリックして頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
