--------

スポンサーサイト

2013-04-01

コンビニ出店ラッシュ

前回ブログに書いてからも2店新規オープンしました。

あまりにもコンビニが多すぎて、私が心配する必要ないんですが気になります。笑



そうしたら先日新聞の記事にもなっていました。

ここ数年年間1~3%だった前年比が、昨年は7.8%増だったそうです。

特に今までファミナは無かったので、2月末で県内74店。

最終目標は200店だそうです。

一番多いのはセブンイレブンで400店。ローソン・サークルkは同じ程度で170店程でした。


高齢者で毎日の買い物ねらいで近くて便利で出店がおおいみたいですね。


最近では、コンビニで野菜卵等も売っていて、ちょっとしたものなら足りてしまいます。

コンビニの形態も進化してきていますね。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング
1日1回クリックして頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
